みなさん、こんにちは!
今日5月26日が何の日か知っていますか?
実は、ドライブ好きにはたまらない「東名高速道路全通記念日」なんです🛣️💨
今から57年前の1969年(昭和44年)の今日、ついに東名高速が全線開通しました。
これによって東京と名古屋、さらに名神高速とも繋がって、日本を代表する大きな道が一本のラインになったんです。当時の人たちにとっては「いよいよ車でどこまでも行けるぞ!」っていう、夢のような出来事だったんでしょうね✨
東名といえば、やっぱり楽しみなのがサービスエリア(SA)ですよね🍱🍦
海老名SAの有名なメロンパンを頬張ったり、足柄SAから富士山を眺めたり……。
ただの移動じゃなくて、道中そのものがレジャーになっちゃうのが東名のすごいところ🗻
「今日はちょっと遠出してみようかな?」なんて気分にさせてくれる東名高速。
もし今日ハンドルを握る方がいたら、当時の開通のワクワクを想像しながら、安全運転でドライブを楽しんでくださいね。
目的地まで、素敵な景色に出会えますように🌟
以上、千葉市中央区の就労継続支援B型事業所Workul(ワークル)でした。
.png)
